tonkunの備忘録

色々調べた事、試した事などを載せます

Xamarin(Android)はじめました

Xamarinが無料化になったので、始めてみたいなと思い続けてはや2ヶ月 当初の熱が冷めてしまう前にと始めてみました。

今始めるならXamarin.Formsが流行りだとは思うんですが、

  • 仕事と連動する可能性があるので、Xamarin.Formsで人柱になる勇気がない(汗)
  • Xamarinネイティブでの開発もやってないのに、いきなりFormsとかいいのかと、若干ひよっている

との理由から、Xamarinネイティブで始めています。

Xamarin.iOSで始める予定だったんですが、 個人的な事情でMacの購入が先送りになったので、Xamarin.Androidで始めています。

本人の技術レベルです。

  • Android開発やったことがない
  • iOS開発やったことがない
  • C#は仕事で使ってる

これらの状態で始めていますので、おかしなところ等あればお願いします( 一一)